準備を忘れてバタバタ 4回目の予防接種に行ってきました

今日は、チビちゃんの予防接種に行ってきました。

出発時間の直前になって問診票を記入していないことを思い出し、慌てて記入。
昨夜記入するつもりが寝落ちしてしまい、そのまま忘れていました…

バタバタしましたが、予約時間には間に合いました。
病院へ着き、母子手帳などを出そうとチビちゃんを寝かせると、突然のギャン泣き。

受付の人が出てきてくれて抱っこしてもらうと、嘘のようにニコニコ笑顔になっていました♪

今のところ人見知りは無く、周囲も驚くほどの愛想の良さ。
これから何をされるかも知らず、待っている間もずっとニコニコ笑顔を振りまいていました。

順番が来て、診察室に入ってもゴキゲンさん。

今日は泣かずに出来るか?と思ってみたものの、問診の為にベッドに寝かせた瞬間から泣きだす始末。
抱っこから降ろされると泣くのは、何とかならないのかな?

今回打つのは4種混合とBCGの2本。

がっちりと抱っこして、いざ注射!!
4種混合は泣かずに出来たのですが、BCGは泣いて暴れていました。

見ているこっちが可哀想になるくらい…
針だらけの物をハンコみたいにギューっと押されれば痛いに決まっているよね。

チビちゃん、よく頑張った!!

毎月あった注射も一段落し、次は9月以降。
忘れっぽいので、手帳とカレンダー、スマホ全てに記入しておきました。

忘れないように気を着けたいと思います。

準備を忘れてバタバタ 4回目の予防接種に行ってきました